友達のカレー屋のお手伝い

8/27。

今日は友達のター君が不定期にやってるカレー店のヘルプに入ってきました。
ター君の本業はバリバリの会社員ですが、趣味でやってる週末カレー屋が大人気で、
けっこう繁盛しているのです。

彼もすごい奴なので、結構な数のお客さんをワンオペでさばく技術を持ってるのですが、
それでもランチタイムはヘルプが居たほうがラクとのことで、
時給も弾んでくれました♪嬉しいな!(≧∀≦)

本日の来客数は普通くらい。確かにピーク時は忙しかったけど、
カフェバイトの混雑時と比べたらまあまあ余裕あるかな。
たった2ヶ月とはいえ、カフェバイトで修行した甲斐があったかも。笑

*****

で、実は今日、私が事前に声をかけた関係で、
ムーミン師匠がはじめてター君のカレーを食べに来てくれたのです。
それも、フルスペック盛りで注文してくれました。お大尽〜!

いつも気難しい師匠なので、大して反応ないかもな〜。。。と思ってましたが、
開けてびっくり。満面の笑顔で「めちゃくちゃ美味しかった!」と絶賛です。
次回も絶対来る!とまで言ってました。うそおおお。どーなってるの?

なんかよく分かんないけど、喜んでくれて良かった。(≧∀≦)
あのムーミン師匠にそこまで言わせるとは、さすがター君。

いろいろ、楽しい一日でした♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次