社長OK出た!シェアハウス入居で通勤から解放される

10/6。

初出勤の翌日に、事務所付近のシェアハウス入居が
トントン拍子で決まった!という話ですが。。。

その後どうなったかというと、1週間後くらいに無事に入居できました!
良かったー、これで往復4時間通勤から解放される。(゚∀゚)
しかも、(条件付きで)賃料も半額くらいにして貰える約束なので超助かります。

*****

それまでの1週間というもの、こっちはいつでも入居できるように、
寝袋やら着替えやらを事務所に少しずつ運び込んでおりました。

一方、シェハウスの契約だとか鍵だとかは
社長とのやりとりが必要なので、マックさんが仲介してくれてました。

ちなみに社長は別のオフィスにいるため、なかなか会えない人です。
しかも、マックさんも社長も忙しすぎるという問題が。。。

後で知ったのですが、
マックさんは何度か仕事で社長と会ったついでに、
シェアハウスの鍵を預かってくれていたのだそうです。
だけど、私と社長の間で契約の話が進まないので鍵を渡せず
困っていたみたい。

そんなある日、マックさんに
「シェアハウスの件、うぇい吉さんから社長に直接LINE電話してください」
って言われたので何回か電話しました。
だけど、社長とはまだLINE友達になってないので、
何度電話しても向こうは気づきません。
うおー、このまま放置で1ヶ月とか経ったらどうしよー( º言º )

。。。って恐れていたんですが、ある日やっと
LINEがダメならメールすればいいやん!
という事に気づき、ダメもとで社長に
「シェアハウスの入居はいつから可能ですか?契約はどうすれば?」
みたいなことを直訴した次第。

そしたら翌日には社長から返事があって、
「いつでも入居してOKですよ。条件は週1の清掃で、契約書は後から送ります」
とあったので、マックさんに
「社長から入居OK出ました!契約書は後だそうです!」
と伝えたら、
「おお、OK出ましたか!じゃ、これ鍵です」
と、速攻で鍵を渡してくれましたー(゚∀゚)

。。。というわけで、その日のうちに無事に入居できました!!
初めて行ってみて事務所から徒歩20分くらいの場所です。
歩いて帰れるなんてすごい!!

だけど、契約書もなしに入居しちゃったのは、良くなかったかな?
賃料も口約束だから、ちゃんと当初の話どおり3万円にして貰えるかな?
まあ、こちらは従業員だから何か手違いあっても
自力で交渉できるとは思いますが。

まだ必要最低限のものしかないので、
着替えもなく洗濯もできずちょっと不便ですが、少しずつ整えて
行きたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次