事務所…というより倉庫!?初出勤で戸惑うことばかり

9/29。

今日で勤務4日目。
初出勤から怒涛の忙しさで毎日ヘロヘロになってました。
でも自分にとってはすごく良いベンチャー企業だと感じ始めてます。

私を採用してくれたインバウンド関連の会社は、
主に不動産管理を行っています。
と言っても、今はまだ外国からのお客様は少ない状態なので、
国内の需要だけで細々と回している状態です。

本来ならコロナ禍で大打撃を受けていたはずの業界ですが、
そんな中でも生き残れたのは、社長の舵取りが優れていたからなのでしょう。

*****

さて、初日の感想はというと…。

ゲストハウス泊だったから遅刻の心配は無かったんですけど、
念のため30分早く事務所へ向かいました。

だけど、行ってみたら事務所というよりリネン倉庫みたいな所で、
想像してたのと全然違った!!Σ(゚Д゚lll)

その倉庫の奥に、6畳もないくらいの小さな事務所スペースがあって、
そこが仕事場のようでした。
(後で分かったけど、この倉庫のほうが重要だったのでした。そのうち書きます)

ところが、社長に指定された時間を30分過ぎても、
研修担当の社員さんが現れません。
んん!?
どうなってるんだ!?
もしかして出社時間アバウトなやつか!?

一体どんな会社なんだろう…。

と、ドキドキしながら待っていたら、
やっと研修担当の若いお兄さんが出社してきました。
人当たりの良さそうなナイスガイです。

すると、「初めまして宜しくお願いします…」を
最後まで言うヒマもない感じで、
お兄さんのスマホにひっきりなしに
業務連絡が届きはじめました。
お兄さん、何度も会話を中断してスマホ対応に追われ、
カオスな状態に。

そうか、私がやることになる業務はこんな感じなのか…。

何が何やらサッパリでしたが、
どうやらこのお兄さんがキーパーソンだと言うことは分かりました。

つづく。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次