これからインバウンド狙いが有望だと思う理由

9/1。

ムーミン師匠が教えてくれた求人が面白そうだった、という話の続きです。

なぜインバウンド分野に注目しているか、の理由ですが。。。
先日のジム・ロジャーズ本でもあったとおり、日本の行く末はかなり微妙だろう、
という意識は前々から持ってました。
そんなビミョーな日本で、これから成長産業になるのは何だろう?
と考えたとき、やっぱり分かりやすいところではインバウンド関係かなと。

よく報道されてるとおり、コロナの2年を経て欧米諸国は軒並みインフレになってます。
特にアメリカのインフレはやばくて、コンビニおにぎり1個500円とか、
ビッグマックのセット1200円とか、そういうレベル。
私の財布じゃもう無理だわ。
(ちなみにマックのバイト時給も1800円だって…)

一方、いまの日本はめちゃくちゃ円安になってて、
海外から見るとずいぶん「安い国」に見えることでしょう。
何しろいま日本のビッグマックセットは690円だしね!
まあ、仮にしばらく経って日本の円安が解消されたとしても、
いちど物価上昇したアメリカなどが、以前の物価水準に戻ることはないと思う。

。。。というわけで、日本と海外との差は開き続けたままの状態が続くんじゃないかと
思っている次第です。だから、たぶんコロナの入国規制がなくなったら、
海外の人々にとっては日本が魅力的な選択肢になるだろうなー、と。
(一時期、格安旅行先として東南アジアに日本人バックパッカーが殺到したように、
こんどは日本が格安旅行先になるイメージです)

そうなってくると、日本人相手の商売よりも、インバウンド相手の産業のほうが
単価を上げやすく、伸びしろがあるように見えるんですよね。

というわけで、師匠が教えてくれたこの求人。。。
私みたいなBBAが応募しても無駄かもしれないけど、
一応ウォッチリストにいれとこう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次