トレード師匠に弟子入りした経緯

今日はこれから全然違う用事でムーミン師匠にリアルで会ってきます。

実は師匠はガチのトレーダーです。PCひとつで管理職クラスの年収稼いでます。
そんな別世界の人が、そのへんに本当にいるなんてビックリだったけど…。

最初は「ふーん、でもトレードなんて負け組の私には関係ないかな」と思って
1年くらい他人事のように眺めてたんだけど、
たしかに師匠が教えてる生徒さん(うち2人が知り合いの会社員)が、
みんな副業程度に稼げるレベルに成長してきてる…。

だとしても、私は毎日チャート見る生活にあまり魅力を感じないので、
トレードに手を出すことはねーわ、と思ってたわけです。
でも、あるとき全然違う見方に気づきました。。。

こういう再現性のある稼ぎ方を教えられる人が、これほど身近にいるなんて
実はあり得ないラッキーなんじゃないかと。

もっというと、負け組の私がこの先こんなデキル人と人生が交差する事なんて
もう二度とないだろうし、師匠もこれから実業で忙しくなりそうな雰囲気なので、
そうなったら時間割いてトレード教えるみたいな非効率なことはやらないだろうし。。。

なんかよく分からんけど、今だけの期間限定チャンスがこの1年ずっと目の前に
ぶらさがってたのに、自分には関係ないと決めつけてスルーしようとしてたのかも。
そもそも出会ったこと自体が、まったく無関係ではないとも言えるしね。。。
で、のるかそるかは自分次第だったんだね、と。

というわけで、興味ないわりに妙に腑落ちしてしまって、
師匠に規定のお布施(安くはないよ)を払ってトレード塾の弟子にして貰ったのが、
1ヶ月ちょっと前の話。
それ以来、月2回ほど師匠のオフィスまで出向いて対面で教わってます。
そしたらやっぱり、想像以上に内容が濃かったというわけ。

もちろん、トレードをするからにはそれなりの軍資金が要ります。
私は無職になって3年経つので、貯金もまあまあヤバい。
トレードにリスクは付き物なので、私なんぞは下手すると
その残り少ない貯金すら失う可能性もあるわけです。

でもそこのところは無茶はさせず、まずは各人が勘所が掴めるまで
デモトレードで毎日練習させて、自分の勝率に自信が持てたところで
投資デビューしてね、という流れになるみたい。
これなら1円も損しないで修行できるので、私でも安心かな。

まあ、どうなるか分かりませんが、長期戦でやってみます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次