バイト先じつは電撃閉店

今日は台風だけど、カフェでバイト。
6月から働き始めたばっかりです。

いやー応募したときは、他のバイトの子達は若くて元気な20代の女の子が中心で、こんな病み上がりおばさんが採用されるわけないよね…と、半ば諦めてたら、まさかの採用通知!

最低賃金のバイトだけど、嬉しかったなー。
大きな厨房を備えた、かなり本格的なカフェなので、早く業務を覚えて一人前になろうと頑張ってたんですが…。

先日、経営母体の社長からスタッフ宛に一斉連絡があって、「カフェは8月末で閉店します」って。

えええ?私、採用になったばっかなんですけど!そんなんアリ!?Σ(゚Д゚lll)
…という、マンガみたいな展開になってます。笑

まあ、私みたいなペーペーが事情を知らないのは当然だけど。問題は、何年も店を支えてきた先輩たちまで、閉店は寝耳に水だったってことなのよね。
しかも、もっと悪いことに一斉通達があってから閉店までわずか1ヶ月という余裕のなさ!
次の仕事を探さなければならないにしても、急すぎです。先輩たちが怒るのも分かる。

地元でそこそこ人気のあったカフェが電撃閉店に至った経緯は、そのうち書きます。

それにしても雨が強くなってきたー。
さすがに台風だし、今日はお客さん来ないだろうなぁ…。

では、行って来まーす。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次