気を失ってました。3ヶ月ほど…

。。。。はっΣ(゚Д゚lll)

気がついたら3ヶ月くらい気を失ってました。
なんか、壮絶な夢を見ていたような気がします。
このブログも、前回どこまで書いたか全然思い出せないほどでした。

久々に読み返したら、
インバウンド需要が見込める業界のレア求人で採用になって、
「やったー絶対儲かる会社だ!ガンバロー(°▽°)」

って、浮かれてたとこで終わってますね。去年10月中旬くらい。
しかも、孤軍奮闘している若き上司マックさんをみて、
自分が応募した求人内容とは全然違う清掃管理に行くと宣言してしまった。
(10/12記事参照)

思えば、ここから事態が急に変わりはじめたのでした。
簡単にいうと、私がマックさんのもとにとどまると宣言した直後から、
マックさんの私に対する研修方式が突然放置プレイに豹変。

「うぇい吉さん、できるじゃないですか!じゃ、あとは任せます」
「え!???(まだ全然訳わかめですが?)」

おそらくマックさんは、自分が自由に動きたかったからそう言ったのだと思います。
その後、外回りとテレワークでまったく事務所に来なくなり、ほとんど顔をあわせなくなりました。

ちょ、ちょっとまって〜!!!
私はどうすれば。。。Σ(゚Д゚lll)

いままで、いろんな職場を経験しましたが、
最初の教育をしてくれるはずの人が半月くらいでいなくなり、
他に分かる人が誰もいない状況、というのはかなり焦りました。

※あとで分かったけど、マックさんが来た頃はしっかり引き継ぎがあったようです。
ただ、マックさんは言われなくても何でも出来るタイプなので、
部下にあれこれ教えるより、自由に仕事を任せるほうが親切だと考えているようでした。

それでも、まだ頑張る気はあったんです。この頃は。
(続く)

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次