ゲストハウスに前泊してちょっと観光地を散歩

9/25。

初出勤の前日に満員電車で遅刻するのが怖すぎて
観光客でもないのにゲストハウスに前泊しました。
こんな展開、ニートなって以来初めてだわ(^_^;)

来る途中に寄り道して、
駅から事務所までの道順も確認してきました。
一番遠い駅からでも徒歩30分以内に着ける、
という確信も得られたので、ちょっと安心。
これなら、恐れていたピークを少し外して通勤できそうです。

それにしてもゲストハウス泊なんて久しぶりだわー。
コロナ禍もそろそろ終わりが見えてきたとはいえ、
まだ観光客の数は少ないです。
でも、若い外人さんバックパッカーが何組か泊まってました。
日本の物価、ずいぶん安く感じてるんだろうな。

せっかくここまできたので、夜の街をぶらぶら散歩してきました。
コロナ前に比べると人出は少ないものの、
それでもまあまあ賑わっていたので楽しかったです。

なんか、エネルギーのある街だなあ。
昨日まで通勤が怖くてベソかいてた私ですけど、
コロナに負けずに人を魅了し続ける観光地パワーに
少し元気をもらえた気がします。

明日は元気に初出社できそうです。(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次