月イチの英語イベント撤退が決まったけど、ご縁は大事にしたい

9/23。

週末に、恒例の月イチ英字新聞イベントを開催しました。
いつもの常連さんに囲まれ、新しい方も一人来てくれました!嬉しい!
。。。なんですが、ちょっと残念なことに、
イベント終了が決まってしまったんですよね。。。

ゼロから試行錯誤しつつムーミン師匠と一緒に1年以上続けてきたんですが、
そもそも、かなりマニアックなビジネス系の内容だったため、
一般相手の集客が全然できてませんでした。

で、ついに師匠が「これは失敗だった。やめよう」となったわけ。
まあ、ビジネス的には確かに失敗だったから、潔く撤退するのは正しい決断です。
我々が2人がかりで毎月のイベント準備に費やす時間を
時給換算すると、毎回ありえない赤字だったし。
ボランティア活動じゃダメだよね、やっぱり。。。

とはいえ、内容がそれなりに高度だったため、ついてきてくれた常連さんは
ハイスペックで優秀な人が多かったんです。
イベント終了で、このご縁を失ってしまうのが忍びない。。。
けど、これ以上赤字ボランティアで運用を続けるわけにもいかない。

で、私からの折衷案。
「イベント終了するなら、いきなり終了!ではなく、あと3回やると宣言して
スケジュール通りに終わらせましょう。その間に、師匠からトレード教わりたい人が
現れたら、そっちを案内しましょう」

この提案は師匠もOKしてくれて、なんとか今回の開催となったのでした。
まあ、そんなにうまくいくとは思いませんけど、
無策で終わらせるよりはマシでしょう。

今回含めて3回なので、のこりはあと2回の開催です。
毎度の準備はかなりの負担ではあったけど、
自分にとっても非常に勉強になっていたのは確かです。
それが終了してしまうのは、ちょっと寂しいような、ホッとするような。。。(^_^;)

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次