まさかの生徒さんからお仕事の打診あり!?

8/29。

先日、オンライン教室を1コマ1万円以上で予約してくれた
中上級者の生徒さんを教える日でした。

まあまあ高度(というかマニアック)な内容だったので、さすがにちょっと
盛りだくさんでお疲れモードだったかも。。。
とはいえ、こっちも可能な限り分かりやすく&なるべく体験を通じて
技術を身に着けてもらえるようにご案内したので、少しでも心に残ってくれるといいな。

で、それなりにハードな内容だったので、当然1コマで終わるわけがありません。
いちおう、その生徒さん専用の次回のカリキュラムも用意してあるので、
よかったらまたお申込みしてください〜と、また1万円超のチケットをしれっとお渡し。

そしたら、意外なことを言われました。

「私、いま受けている案件があるんですが、この技術でやってみたいと思ってます。
だけどまだ一人では難しいので、もしこれをうぇい吉さんにお願いしたら、
いくらで引き受けてもらえますか?」

おおお、これってもしかしてお仕事の引き合いというやつでは。。。?
嬉しいな。けど、いくらで引き受けると言えるほど経験があるわけでもないので、

「今まで外注さんに依頼してた制作をこちらでやるという事ですよね?
なら、その外注さんと同じ金額でやらせていただきますよ」

と回答したら、相手がほっとした表情で「ああよかった」と言ってたので、
それはどういう意味なんだろう?ありえない激安案件なんだろうか?(^_^;)
でもまだ、打診があったというだけで、金額を詰めるほどの段階じゃないしな。。。
(その時がきたら、きっちり要件を詰めてからやります)

よくよく話を聞いたら、その案件を私に依頼するかどうかは
顧客の意向次第なのでまだ確定ではないとのこと。
なので、期待はせずに声がかかればラッキーくらいに思っとこう。

それより、こんな私に声かけてくれたなんて、
それだけで嬉しいですよ。ううう。

仮に本当にこっちに依頼が来たとしても。。。
以前、たった5万円で2ヶ月以上ゴリゴリに働かされるみたいな
ウンコ仕事もやったことあるので、それよりヒドイという事はないでしょう。(゚∀゚)

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次