地元で愛されてきたお店だったけど

昨日は台風で、カフェバイトも暇だろうと思ったら。。。
予想外の来客があって、いっとき満席になるほどでしたよ!?

お盆休みだったから来やすかったのかな。あと、雨も一日中降り続いてたわけじゃないしね。

お客さんが一斉に来ると、レジ&ホール対応で目が回るほど忙しくなるんですが、
新米ながら、なんとか乗り切りました。

来てくださったお客さん達も、お店の電撃閉店を知ってショックを受けたようで、
いろんな人に「閉店しちゃうんですって?残念ねえ」と声をかけていただきました。

ううう、私なんかより皆さんのほうが長く通ってるもんね。
私達スタッフにとって衝撃だっただけでなく、お客さんのほうも残念ですよね。。。

地元で一番人気のカフェで、店舗もオシャレで広々としてて席数も多かったんですよ。
ランチも美味しくて、モバイルも快適なお店なんて、他には無かったし。

だけどカフェだと、単価が低い上に回転率がイマイチな面もあり。
こんなに大勢のファンがついていても、経営的には難しい業態なんだな。。。
と、改めて考えさせられる今日このごろ。

この日、リーダーから最後のシフト連絡がきました。

閉店までの間、私の出番は。。。あと4回だな。
がんばるぞー!

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次