気がついたら中高年ニート!?

5年前に倒れて実家に戻ってきた時、これまでの気ままな一人暮らしの人生は終わるんだな…。
ということを受け入れるのがなかなか大変だったけど。
けど、あの時は本当に身体が動かなくて、このまま死ぬかも…と思ったくらいなので、なんかもう選択の余地ナシでしたね(^_^;)

いまはすっかり回復して元気なんですけど、気がついたら完全に自宅警備員です。
しかもアラフィフの。
いやーまさか、あんなに独立派だった私が気がついたら中高年ニートとは。。。

いろいろあって、退職したときの貯金もあまり残ってません。
でも、ここ数年はコロナもあってほとんど引きこもりだったので、かなり節約できたと思います。
実家でご飯食べさせて貰ってる点は本当に恵まれてますが、
だからって昔みたいに友達とゴハン食べにいったり、ドライブ旅行したりする余裕はありません。

退職してから3年経ちますが、その間なんとか挽回しようともがいてはいたんです。
ただ、いままで会社員しか経験してないので、独立して稼ぐ作法を全然知りません。
なので、何をしても空回り。。。

だったけど、とりあえずもう一度這い上がろうという気持ちだけはあります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと人生やばい感じのアラフィフ自宅警備員です。
でもまだ人生諦めてないので頑張ります(゚∀゚)
Twitter:@weikichi75

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次